DazzlingList

【デートの服装】30代男性がドン引きされたコーデ特徴

この記事は【男性/30代前半/会社員】の意見です。

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”yuta.png” name=”代表”]服装でドン引きされるのは、気合いが空回りしているときです。よく知っている相手なら、普段通りの服装で清潔感を意識さえすれば、ドン引きされることはありません。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”R1″ icon=”sumie.png” name=”裏代表”]おしゃれしてきてくれたっていうのは嬉しいから大事だよ。私は服装のおしゃれは気づかない男性も多いから、デートのときはヘアアレンジでアピールします。[/speech_bubble]



気合いを入れすぎると引かれる

デートを了解してもらうことができた時に、デートコースとともに悩むのが服装です。

自分の場合は気合を入れていったときには何となくひかれているような感じがしました。基本的に、相手の人よりも気合を入れたと分かるようなコーデはひかれる可能性があります。行く場所によっても違いますが、予想する相手の服装よりもちょっとカジュアル目で質の良い物を着るようにしたときはよい印象のような気がします。

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”yuta.png” name=”代表”]ビジュアル系やヤンキー系のファッションなど、本人はおしゃれのつもりかもしれないけど全然似合ってない、というときに引かれるのかと思います。気合いが入っていても、結果おしゃれなら問題ありません。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”R1″ icon=”sumie.png” name=”裏代表”]逆に部屋着みたいなカジュアルすぎる格好もガッカリだけどね。[/speech_bubble]

少しだけカジュアルが好印象

smart-phone.gentleman

少しだけカジュアルというのが意外と難しくて、カジュアルすぎると幻滅されてしまいます。

相手がおしゃれをしているのに、自分のこだわりであったとしても着古したジーンズは避けた方が良いと思います。相手がジーンズで来るならまだよいのですが、ジーンズはきれい目に着る人が多いので避けた方が無難です。

おしゃれではないことがばれてしまうので、カジュアルだとしてもチノパンあたりにしておいた方が良い場合が多かったです。

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”yuta.png” name=”代表”]カジュアルとドレスを組み合わせるのがおしゃれの基本だそうです。デニムはカジュアルなので、細身のブラックにするとか、ジャケットを合わせてドレス感をプラスすると良いです。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”R1″ icon=”sumie.png” name=”裏代表”]場所や関係性をわきまえた服装も大事だよね。相手は普通に食事のつもりだったのに、ガチでデートに行くみたいな格好をしたりとか、フレンチを食べに行くのにジーンズにTシャツとかは場違いです。[/speech_bubble]

スーツは「それだけ感」「頑張りすぎ感」

スーツはコーデが楽でいつも着ているので自信がありますが、頑張りすぎている感じとそれしかないのかという感じを与えているのが分かりました。清潔で少しおしゃれ目のシャツにチノパン、バッグは持たない無難なコーデが相手にも合わせやすく変な印象を付けずに自分を見てもらうことができると思います。

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”yuta.png” name=”代表”]スーツは非常に洗練されたファッションですので、似合わない男性はいません。問題は、場をわきまえて着ることだけです。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”R1″ icon=”sumie.png” name=”裏代表”]スーツの男性好きって人は多いけど、「休みの日なのにスーツ?」とは思うかも。もうちょっとデートのために考えてきてくれた感じがあったほうが私は嬉しいです。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”yuta.png” name=”代表”]スーツを土台にするなら、スニーカーを合わせるとか、スラックスをデニムにするとか、少しカジュアル感を加えることを意識すると良いかと思います。[/speech_bubble]