【許せない別れる理由】20代女性がショックを受けた事例TOP3

この記事は【女性/20代前半/派遣・契約社員】の意見です。

代表
別れ際が汚い人はいますよね。逆に、「嫌いじゃないんだけど今は時間が取れない」とか言って、曖昧な感じで別れる人も迷惑だと思います。
裏代表
私の友達にも曖昧なまま音信不通になった人がいて、別れるのかどうかはっきりさせたかったから、彼氏の会社まで会いに行ってたよ。

20代女性のショックだった別れる理由

付き合っていた彼氏から急に別れ話を告げられて悲しい気持ちになりました。

理由を聞くと、他に好きな人ができたと告げられ、その相手は友達だったのです。自分の女友達に彼氏を奪われるとは夢にも考えていませんでしたので、あまりのショックに立ち尽くしてしまいました。

代表
よく聞く話ですね。彼氏のほうも女友達のほうも、そんなに相手を吟味していない印象を受けます。
裏代表
近場で済まそうとしてるよね。私の大学のときの彼氏も、別れた後に私の友達と付き合った。
代表
こういうとき、「友達に奪われた」という表現を使うのは女性ですよね。男性なら自分が競争に破れたと思うだけですけど、女性は所属するコミュニティに裏切られたと感じるようです。

一番許せないのは知人との浮気

恋人と別れる理由としてまず一番許せないのが、自分の知り合いとの浮気です。密かに関係を結んでいたことを知って、激しい怒りに襲われました。

代表
僕の職場の先輩は、彼女に浮気をされて以来、「浮気をする奴はクズだ」と言うようになりました。それくらいトラウマになるようです。
裏代表
私はその先輩知ってるけど、その人にも原因あったと思うよ。男が浮気するのは本能だけど、女は寂しいから浮気する。
代表
「来週の日曜は遊べる?」ときかれて、「その日は仕事だからゴメン」と断るタイプの人です。「18時まで仕事だから、その後になるけどいい?」と僕なら返します。
裏代表
自分の友達と浮気するのは、普通の浮気+友達との関係を複雑にした罪だから重いよ。

二番目はお金のトラブル

また、お金のトラブルも別れの原因となります。パチンコや競馬などのギャンブルによって多額の借金をしてしまった男性が、彼女にお金を借りようとするケースも増えているのです。

代表
彼女から借金するのは男性からみても最低です。僕は自分がどんなに困っていても、友達からはお金を借りないと決めています。
裏代表
私も親友がお金に困ってたとき、その人との関係を崩したくなかったから、「貸そうか?」とは言わなかったよ。
代表
彼氏にお金を貸したことはありますか?
裏代表
一緒にパチンコに行ってた彼氏には、トータルで20万円くらい貸してた。片方だけ負けるとそうなるんだよ。私は毎回金額をつけてたし、きっちり返してもらったけど。

三番目は仕事が忙しいという理由

さらに、仕事が忙しすぎて二人の時間を過ごせないという理由も、別れるきっかけとしては非常に許せないものです。

本当に好きな相手なら仕事を上手くやりくりをすることで時間を作り出すことは可能です。そんなことで別れを切り出す男性は、あまり信用できないのではないかと考える女性たちも多いのです。

裏代表
仕事が忙しいまではわかるけど、別れる理由にはならないよね。
代表
僕は高校生のとき、好きな子に告白して、「部活に専念したい」と断られたことがありました。自己管理能力がないんだなと感じて、好きだった気持ちが冷めました。

別れるときは納得できる話し合いを

このように、男女関係において納得できないことが原因で別れてしまう恋人同士が急速に増加してきているのです。

話し合いで解決できるならじっくりとお互いの今後を見据えて決めることが肝心です。

代表
話し合いをしたくても、なかなか本心を言ってもらえないことも多いですよね。「仕事が忙しい」も間違いなく言い訳ですし。

 

無料メール相談

恋人の紹介希望もこちらから。
無料メール相談の窓口です。メールは24時間受け付けています。個人情報は外部には漏らしません。ブログに関するご意見やご質問もお気軽にどうぞ。
▶︎相談スタッフの紹介はこちら